きゃらめるの備忘録

Salesforceに関してお勉強したことをまとめるブログ。目指せ週1更新~~~!

2018-01-01から1年間の記事一覧

SandBox更新をかけた結果、ローカル開発環境ではまった話

SandBoxを更新した後、ローカルでのApex開発環境であるVisual Studio Code側でsfdxの「Retrieve Source from Org」などのコマンドが効かなくなりました。その解決策を残しておきます。

Salesforce女子部に参加してきたよ~~~!

Salesforce女子部のイベントにはじめて参加してきたお話です。

Salesforceの勉強、何から手を付けていいか分からないマン

今日は、私のSalesforceの勉強方法&内容と、今日進めたTrailheadについてログを残しておきます。メモみたいな記事だな~~~!

Visual Studio CodeでApex開発環境構築&eclipseとの比較

今までeclipse×Force.com IDEを使っていたApex開発環境を捨て、 Visual Studio Codeを試してみました。 参考文献を元に、VS CodeとSalesforceの連携・コードのGit管理を行い、 旧開発環境(eclipse)からどんな部分が進化しているのかをまとめてみました。