きゃらめるの備忘録

Salesforceに関してお勉強したことをまとめるブログ。目指せ週1更新~~~!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Salesforceエンジニア初年度を振り返る

2020年を振り返ってみました。 月毎に振り返った後、一番大きなトピックだった転職の話、最後に来年の目標について書いています。 どうして転職しようと思ったのかということも、自分の気持ちの整理も兼ねて書いてみました。

LWCでデータテーブルを作る場合のコンポーネント分割論(コードあり)

Salesforce Platformのアドベントカレンダー 15日目の記事です! 今年、お仕事で実装した機能の中から、「データテーブル」に焦点を当て、どのように実装するのがよかったのかを振り返って再実装してみました。

【GYOMUハックアドベントカレンダー】ステークホルダーとのコミュニケーションを円滑にするには?

GYOMUハック/業務ハック Advent Calendar 2020の5日目の記事です。 この記事では、GYOMUハッカーとしてステークホルダーとのコミュニケーション(説明やヒアリングが必要な状況)を円滑に進めるための準備 についてまとめてみました。