きゃらめるの備忘録

Salesforceに関してお勉強したことをまとめるブログ。目指せ週1更新~~~!

Salesforce女子部に参加してきたよ~~~!

こんばんは、きゃらめるです。
2日前にはじめてSalesforce女子部に参加してきました。

Salesforce女子部とは?

sfggjp.connpass.com

上記のconnpassページには「Salesforceと技術に興味がある女性のためのコミュニティ」とあります。
エンジニアだけではなく、システム管理者やビジネスユーザーなどなどどんな方でも歓迎!とあったので、
気軽に参加することができました^^

今回のイベントは・・・?

sfggjp.connpass.com

Salesforceに関するLTをしてきました。
皆さんいろんなSalesforceの使い方を紹介してくださって、
これは私も使ってる!というものから、こんな機能あるんだ・・・というものまで様々でした。
Salesforceの中の話(技術系の話?)が多く、とてもタメになる中、自分と弊社の話ばかりしてきました。。
今回は業務の話なので、スライドは公開できませんが、
次回はSalesforceのハマりどころとかTips系の話ができたら嬉しいです!(*'ω'*)

ちょっと週一更新なのに今回は短すぎますね・・・。
この週末は、Spring'19のリリースノートから遡って読んでいこうと思います。
ブログ書けたらいいな~~!
ちょっと主業務でバタバタしてしまい、Salesforceの勉強があまりできていないきゃらめるでした。。